COLUMN STAFF

vol.12
野遊びがくれたモノ

野遊びがくれたモノ

Yoshimasa Tanaka

田中芳正

(Snow Peak 天神Dice&Dice スタッフ)

30歳の頃の自分が、今の身の回りの環境を想像できただろうか。120%想像できていなかったし、頭をよぎったこともありませんでした。

30歳になってから、東京生活、結婚、親になり、そしてまた福岡への引っ越しと、目まぐるしい変化があり、いろいろな選択をした結果現在に至るわけですが、おかげ様で「これから」の僕の生き方を左右するであろう価値観に出合うことができました。


「人生に、野遊びを。」


シンプルながら芯が強く、頭の中心にガツンとくるフレーズ。何だか、気づかないうちに重くのしかかっていた「何か」がスーっと消えていくような感覚。これでいいんだ、これがいいんだ。

このシンプルな言葉に魅了され、現在、僕は「野遊び」を生業にしております。今まで都市での生活が中心だった僕に、キャンプや自然、そして野遊びは、新たな感覚と刺激を与えてくれています。

Snow Peakを通して触れ合う方々は、みなさん穏やかで、笑顔がまぶしくピースフルで、そしてとてもパワフルで、人間力に溢れた方ばかり。「人間性の回復」を肌で体感する毎日です。

まだまだ野遊び1年生ですが、いつか誰かの琴線に触れる、僕が今経験しているこの感覚を共有できる「野遊び人」を目指し、日々精進して参ります。

野遊びがくれたモノ
野遊びがくれたモノ
田中芳正(Snow Peak 天神Dice&Dice スタッフ)
たなか・よしまさ/前職でメンズアパレル、複合セレクトショップでの店長・バイイング業務を経て、2017年スノーピークに入社。2歳の息子の子育てに絶賛奮闘中。